病む前のおまじない

こんににちは!

たった1ヶ月で❗

メンヘラを脱出したちぃです!

 


今回は

 

"︎︎病む前のおまじない"︎︎

について説明していきます

f:id:datsumenhera0517:20210616101421j:image

皆さんは

病みそうになった時

ネガティブな発言」ばかり

していませんか???

 

私も悩み事があると

私だけ

私なんか、、、、

 

ネガティブな発言をしていました

 

人は感情を言葉に出す事により

マイナスにもプラスにもなれます

f:id:datsumenhera0517:20210616122549j:image

マイナスな言葉を口にすれば

嫌な気持ちが増えていき

 

プラスな言葉を口にすれば

明るい気持ちが増えていきます

 

病む前のネガティブ思考

克服するには

 

明るいポジティブな言葉

口に出して言う事が重要です!!!

f:id:datsumenhera0517:20210616122605j:image

明るい言葉を口にする事で

が「今楽しい気分なんだな

と判断し、

気持ちが明るくなります

 

逆に

ネガティブのまま口にすれば

が「悲しい気分なんだな

と判断し

気持ちが暗くなります

f:id:datsumenhera0517:20210616122617j:image

そうならない為にも


ぜひこの記事を

最後までよんでみてください!!

 

私もよく

 

友達と喧嘩してしまったなぁ

嫌だなー

マイナスな言葉を口にしていました

 

考えればかんがえるほど

気持ちが沈んでしまいました

 

しかし、

明るい言葉を話すことで

気持ちが少し楽になりました!

 

言葉繋がっています

f:id:datsumenhera0517:20210616123339j:image

では、1度実際に

試してみましょう

 

まず

小さな事でもいいので

楽しかったこと

嬉しかった事

を紙に書いてみてください

 

次に

〇〇出来て楽しかった

ありがとうと言われた

嬉しかった

 

と口に出して話してみましょう!

 

そうする事で

が「今は楽しい気分なんだ

と思い

 

気持ちを明るくする事が出来ます!

f:id:datsumenhera0517:20210616123400j:image

病むまえにおまじないの言葉

変えていきましょう

 

今日の記事は以上です。


最後まで読んでいただき


ありがとうございました