ダメ出しはSOS!!!?

 


今回は

"︎︎ダメ出しはSOS"︎︎

について説明していきます

 

皆さんは

周りからのアドバイス

「ダメ出し」に聞こえる時

ありませんか?

 

私も当時、

 

友人からアドバイスを貰えば

周りからの意見を聞いたら

「自分は変われる!」と

思っていました!

 

こんな自分は嫌だ!

自分と向き合いたい!

自分と向き合うためには

自分を褒める事が重要です!!

 

自分を「良く頑張った!」と

褒める事で自分の中で

気持ちの整理ができます!

 

そうする事で

自分自身が気持ちの整理ができ

周りのアドバイスを受け入れる

体制がつきます

 

逆に

自分を褒めることなく

自分を受け入れずにいると

 

いつまでたっても

アドバイスがダメ出しに

聞こえてしまいます

 

その為にも

ぜひこの記事を

最後までよんでみてください!!

 

では、実際に

説明していきます!

まず、

自分の気持ちを隠さないこと!

 

それは何かというと

気持ちを隠す事で

 

周りからのアドバイス

耳に入らずダメ出しに

聞こえるからです

 

そんな時に

「よく頑張った」と褒める方法

を使います!

 

周りからのアドバイス

ダメ出しに聞こえてしまうのは

「悲しい」「辛い」気持ちが

処理出来ていないからです

 

そこで、

自分自身「良く頑張った」と

褒めてください!!

 

褒める事により

自分の気持ちを落ち着かせ

周りのアドバイス

少しづつ聞き入れやすくなります

 

例えば、

 

テスト勉強で

分からない事が分からない時に

「もっと勉強しなさい」と

言われても耳にはいらないですよね?

 

それと同じです!

 

自分自身で今の状態を理解する!

そうする事で気持ちを落ち着かせ

アドバイスを受け入れる事が

出来ます!!

 

「良く頑張った」と褒めまくりましょう

 

紙に書かなくても

携帯が無くても

今すぐ出来るので

やってみてください!!

 

今日の記事は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました