担当のATM

今回は

"︎︎自分自身がお財布にならない事"︎︎

について説明していきます!

 

皆さんは

 

「誰かのお財布になっていませんか?」

f:id:datsumenhera0517:20220213003743j:image


私は必要とされてる!

私が買ってあげなきゃ!

と、相手よりも必要以上に

 

費やしていませんか??

 

私も当時

〇〇買ってきて?と

お願いされた時に

 

「これも必要かもしれない」

「お金を出せば許してくれる」

 

と思い

相手に貢いでばかりいました

 

あなたはATMのままでいいですか??


誰かのお財布ですか??

自分がATMにならないようにするには

相手に費やさないために

 

むやみに

お金を渡さない事が重要です!!

 

その為に、

家計簿をつけてみましょう!

 

いくら使ったを把握することで

本当に必要だった出品なのか

を見直す事ができるんです!

 

あなたの

お財布生活から卒業しましょう!

 

家計簿を付けることにより

いつら使ったのか把握できるので

節約にも繋がります


逆に

 

家計簿をつけないと

いつまでたってもATMのままです

 

そうならない為にも

ぜひこの記事を

最後までよんでみてください!!


では、実際に

説明していきます!

まず

 

買い物をする時には

必ず買う物を記入すること!

必要な物以外買わないためにします

 

「〇〇も必要かも?」

と追加しない事です!

 

それは何かというと

使うかもしれないは

使わない物が多いからです

 

相手の為に

その物は必要なのか?

しっかり考え判断して買いましょう

 

相手に費やさないためにも

自分のお金の管理からしてみましょう!

 

例えば

 

相手が喜んでくれると思い

 

必要では無いものをたくさん買いました。

相手は

喜んでくれたかもしれませんが


その出費は必要でしたか????

 

今までだったら、

たくさん買い物をして

相手に貢いでばかりいた

と思います

 

そこを

何を買うのかメモをして

帰ったら家計簿をつけること!

 

何が必要で必要じゃないか

を把握する事で

 

節約やATMから卒業できます!

 

1度、自分の中でしっかり考えて

お買い物を楽しみましょう!


目指せ!ATM脱出!!

 

今日の記事は以上です。


最後まで読んでいただき


ありがとうございました