目指せ!ATM脱出!

こんににちは!

たった1ヶ月で❗

メンヘラを脱出したちぃです!


今回は

"︎︎自分自身がお財布にならない事"︎︎

について説明していきます

f:id:datsumenhera0517:20210615203332j:image

皆さんは

 

誰かのお財布になっていませんか?


私は必要とされてる!

私が買ってあげなきゃ!

と、相手よりも必要以上

 

費やしていませんか??

 

私も当時

〇〇買ってきて?と

お願いされた時に

 

これも必要かもしれない

お金を出せば許してくれる

 

と思い

相手に貢いでばかりいました

f:id:datsumenhera0517:20210615203518j:image

あなたはATMのままでいいですか??


誰かのお財布ですか??

自分がATMにならないようにするには

相手に費やさないために

 

むやみに

お金を渡さない事重要です!!

f:id:datsumenhera0517:20210615203709j:image

その為に、

家計簿をつけてみましょう!

 

いくら使ったを把握することで

本当に必要だった出品なのか

を見直す事ができるんです!

 

あなたの

お財布生活から卒業しましょう!

 

家計簿を付けることにより

いつら使ったのか把握できるので

節約にも繋がります


逆に

 

家計簿をつけないと

いつまでたってもATMのままです

f:id:datsumenhera0517:20210615203819j:image

そうならない為にも

ぜひこの記事を

最後までよんでみてください!!


では、実際に

説明していきます!

まず

 

買い物をする時には

必ず買う物を記入すること!

必要な物以外買わないためにします

 

〇〇も必要かも?

と追加しない事です!

f:id:datsumenhera0517:20210615203912j:image

それは何かというと

使うかもしれないは

使わない物が多いからです

 

相手の為に

その物は必要なのか?

しっかり考え判断して買いましょう

 

相手に費やさないためにも

自分のお金の管理からしてみましょう!

 

例えば

 

相手が喜んでくれると思い

 

必要では無いものをたくさん買いました。

相手は

喜んでくれたかもしれませんが


その出費は必要でしたか????

 

今までだったら、

たくさん買い物をして

相手に貢いでばかりいた

と思います

 

そこを

何を買うのかメモをして

帰ったら家計簿をつけること!

f:id:datsumenhera0517:20210615204143j:image

何が必要で必要じゃないか

を把握する事で

 

節約やATMから卒業できます!

 

1度、自分の中でしっかり考えて

お買い物を楽しみましょう!


目指せ!ATM脱出!!

f:id:datsumenhera0517:20210615204239j:image

今日の記事は以上です。


最後まで読んでいただき


ありがとうございました